アマゾンプライムでおすすめの海外ドラマ【ベスト3】

アマゾンプライムでおすすめの海外ドラマ【ベスト3】
アマゾンプライムだとシリーズで放送された海外ドラマも一気見することができます。

そんな日本でリメイクをされたり、海外でも高視聴者を獲得した人気のドラマの作品や感想をご紹介したいと思います。

■フラッシュ
○作品紹介
シーズン全作で7本もある人気海外ドラマ「フラッシュ」。
The CWにて2014年10月から放送が開始されました。
DCコミックスの「フラッシュ」が原案となっており、アメリカで実写テレビシリーズ化されました。

重すぎる宿命を背負って進化をした最速ヒーロー。
彼のは名は、バリー・アレン
STARラボの粒子加速装置の爆発事故によって異次元世界スピードフォースにアクセスをすることができるようになった。
それきより、光速スピードという世界一の速さで走れる男"フラッシュ"となり平和を乱す悪のメタヒューマン達と戦いを続けている。
しかしスピードフォースが崩壊の危機を迎えてしまい、世界は窮地に陥る。
再びスピードフォースを安定させるために、バリーは自らを犠牲にしてスピードフォースへと旅立つ。
半年という期間が経過し、バリーは再び現れる。
そしてアイリスと晴れて結婚。
しかし、メタヒューマンたちの恐ろしい計画は着実に進んでいた…。
セントラル・シティを守るために、仲間と共に走り続けるアクションドラマ。

○感想
とにかく面白いの一言。
爆発事故によって、世界一の速さで走ることができる能力を持つという内容から全てがハマってしまう。
ただ、全シリーズでタイムトラベルをしすぎて混乱してしまうので何度も見て復習をした。
これから視聴する方は、目を離さないことが大切だろう。

■スーツ
○作品紹介
アメリカのUSAネットワークで2011年から放送された人気海外ドラマ。
シーズンは9本もあり、2019年に完結をした。
アメリカでは大ヒットを記録し、日本版にリメイクされ放送されました。
主人公のハーヴィー・スペクターは法律事務所ピアソン・ハードマンに務める敏腕弁護士。
ハーバード大学ロースクールを優秀な成績を残して卒業するなと、確かな才能を持っている。
しかし、目標を達成するためには法律ギリギリの手荒な手段も厭わない危険な一面も持っている。
全米を虜にしたスリリングでスマートな主人公を描くスタイリッシュドラマ。

○感想
とにかく、主人公がプレイボーイ。
マイクとの出会いをきっかけに、危険を恐れない性格になっていくところも良い。
日本版では、マイクは鈴木大貴さんが演じていて見比べるのもまた面白い。
ガブリエル・マクトは、ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」にも出演し、人気の俳優なので注目してみると良さそう。

■メンタリスト
○作品紹介
アメリカのCBSで2008年から放送をされたドラマ。
初回視聴者数は1560万人を超え、高視聴者数を叩き出した前7シーズン放送された。
日本でも人気を集める、犯罪捜査ミステリー。

カリフォルニア州捜査局(CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。
彼は爽やかな笑顔が素敵な男性だが、元詐欺師で霊能者と偽って活躍していた過去を持つ。
彼は妻と娘を殺したレッド・ジョンを追うためにCBIコンサルタントとなって、推理と観察力の優れた"メンタリスト"となって型破りな捜査を進める。
そして、レッド・ジョンの事件の捜査の後、かつての事件を帳消しにする条件にFBIのコンサルタントとして捜査に加わることとなる。

○感想
パトリック・ジェーンを演じるサイモン・ベイカー
彼は映画「プラダを着た悪魔」や「L.A.コンフィデンシャル」にも出演する有名な俳優。
そんな主人公が知性と推理力を活かして、ミステリーの捜査を進める。
才能を使って難事件を解決するという話の内容や、主人公のキャラクターからも世代問わずにハマってしまうだろう。